年寄りの冷や水的なやつ

三国志大戦TCGとか、やきうとか、プロレスとか、ラノベとか

Last 3days -満ちてゆく刻の彼方で-

仕事でバタバタしていたら三国志大戦TCGが終っていた。
いや、まだ終わっていないんだろうけど、公式という意味では終わってしまったわけで。

 

そんなわけで最期の3日間振り返り。

 

前日まで
年が明けてから全然遊べてなかったので、いつもの奇襲魏しかないなーというライト感覚。
一応召喚呉も組んでたんだけど、ちょっと大会に持ってくのは厳しい練度だったのでなしに。
あと環境とか新カード(14弾くらいからの…)のこと全然分かってないけど、まあしょうがないねという気持ちで参加することに。

 

5/5 東京エリア
1戦目 沙耶@勇心君主
引いてるマットを見たら四世三公!テンション上がるところ積もったー!
じゃんけん勝って先行。
漢だったのと、私が知っているカードが多かったのと、先行でブーン気味だったので勝ち。

 

・2戦目 アルス君主
ここで押上民、しかもアルス君か…。
※私は押上民によく負ける(みんな上手いしね)
※しかもアルス君には2年前の大阪宴の狼顧決勝で負けてる。
負け後攻で、ウィニー魏?のアルス君は順調に並べてって、私は初動が3Tドローメタ甄皇后…。
まあ負けたよね。

 

・3戦目 いちご君主
また押上関係者だ!
私の手札的にはまあボチボチだったんだけど、転生1弾周瑜の事をよくわかってなくて超絶プレミ。
無事死亡。
いや、でも周瑜連撃2回は普通にしんどかったw

 

5/6 ラストチャンス
・1戦目 ミツキ君主
席に着いた瞬間、おーい!と思いつつ、テンション爆上がり。楽しい。
そういえばキングもよく押上に出入りしてんだよな…。

 

私の方がいい感じに回ってて、キングが苦しそう。押し気味に中盤を進めて8T目。
自陣配備時止められてるのを忘れて、SPホウガの配備時能力発動しようとする超絶プレミ。
次のキングのターンで、ANV曹操いる状態で、覚醒曹仁・覚醒曹純配備からの奸雄の兵法でくっちゃくちゃ。
無事死亡。

 

・2戦目 うぉん君主
回避だー!
どっちが先に盤面作れるか勝負だなーと思いつつ、貰い先行。
初手ハンド…unk。あ、これあかんやつや(諦観)

 

そんな中どうにかこうにか序盤をやり過ごし、中盤6T目(確か)、うぉんさんが2体配備してエンド。
なんか武力500の武将が出てきたからチャンプ要員かなーと思いつつ、7T目にST曹操の能力起動してPT曹仁配備…したら、

 

うぉんさん「では、曹操曹仁手札に戻してください」。

 

…………ん?なんだっけ?…ああ、PR王元姫。能力…ふむふむなるほど。
うん、しょうがないね(超絶プレミ)
この後、むちゃくちゃ転生回避曹仁された。
無事死亡。

 


こんな感じでエリア予選は終了しました。
これはひどい
まあ、でも自分でも笑うしかないプレイばかりだったので納得。

5/7は次回。