年寄りの冷や水的なやつ

三国志大戦TCGとか、やきうとか、プロレスとか、ラノベとか

さよならを教えて

前回の続き。ラスト1日。

 

5/7
スズキさんと会場入り。
スズキさんとはAC三国志大戦からなのでもう10年くらいのお付き合い。この4年間はよく遊んでいただきました。

  

午前:勝ったら神技Foil貰えるよ8人トーナメント
英傑に出ようと思ったら知らない間に受付が締め切られていたのでこちらに参加。
デッキはせっかく組んだので召喚呉で。

  

・1戦目 せいばー君主
せいばーさんと最初にちゃんと話したのは、2012年10月?くらいの梅屋敷公認。阿里さんを通じてだったなーと思い出す(せいばーさんがパシリをしてた)。

 

試合は私とせいばーさんの試合で、私が勝つパターンでよくある
私:普通に回る せいばーさん:事故る
で、私の勝ち。
せいばーさんは、TCGのことをよくわかってない私に教えてくれる先生という感じでした。感謝。

 

・2戦目 初見の方
なんかよく回ったなーという感じで勝ち。

 

・3戦目 ミスク君主
ミスクさんは、最初は秋葉原付近でよく見る方だなーと思って、その後はおじさん会で遊んでいただきました。

 

試合は、私の方がブンブンして勝ち。
この3戦は全部ブンブンでしたw

 

神技Foilは2枚貰えるということだったので、弓術をミスクさんに、騎術は自分が貰いました。

 

午後:戦乱の絆 チームメンバー:魏みっくす君主、おじょ君主
このチーム戦は1回も出たことなくて、最後出てみたいなーと思ってたので、前の日に駄目元でおじょさんに声をかけたらOK貰えてひゃっはー!
あと1人はどうするかなーと考えていたら、決勝予選で負けてしまった魏みさんが入ってくれてチーム成立。
すごく正直な話をすると、魏みさんが入ってくれて嬉しさ2割、魏みさんが決勝予選で負けてしまって残念8割。

 

デッキはもちろんPT曹仁魏。

 

・1戦目 金魚屋本舗君主
名前聞いた事あるー!将軍マット引いてるー!

 

試合はブーンできました。勝ち。チームとしても勝ち。
その後のフリプではボコられました。

 

・2戦目 蜀の方
初手かなり良くてブーン気味。
長坂の戦いを貼られて、ねじれ君主を思い出す。
16弾趙雲が出てきて!?ってなって動揺する。
でも、わからん殺しなら私も負けてない!とばかりにSR王異で勝ち。チームも勝ち。

 

・3戦目 mayue君主
聞いた事あるー!イケメンー!
事前情報でデッキはカク劉表……やぎなまず君主やん!
おじょさんの対戦相手は、そんたなか君主。おー、ついに出会えたw
似た名前を持っている方だったのでいつかは出会いたいと思ってましたw

 

試合は…

カク劉表だから1Tにドロメタ甄皇后出す。
相手3T目、もちろん劉表は配備されない。
こちら4T目、王異くるよなーと思って配備止める。
相手4T目、王異配備される。
こちら5T目、戦闘計略引けない…。
相手5T目、王異攻城、相打ち取りたい…がピッチ計略持たれてる。ですよねー。

 

この後は、ジリジリやられて切り替えせず負け。
チームとしても、おじょさんも負けて終了。

 

うーん、悔しい。正直、前の2日間は悔しいという気持ちが全然なかったんだけど、すげー悔しかった。
5T目以降は、相手のミス待ちに切り替えていろいろやってみたんだけど、全然動揺もしてくれなくてあかーん!という。すげえやぎさんぽかったw
今でもあそこはこうしてればよかったかなーとか、ちょっと考えてる。

 

まあでも、この悔しさっていうのを味わせてくれて、やっぱりこのゲームは面白かったなーって思いました。

 

魏みさんとはダイエット勝負から絡んで、その縁でおじょさんともお知り合いになり、ダイエット勝負後もいろいろ遊んでいただきました。
その2人と最後組めて楽しかったです。

 


そんな感じで私の公式としての三国志大戦TCGは終了ー。
楽しい3日間でした。